まつげのエクステは危険なのか?

私は専門は眼科ですが

美容も好きです!

 

まつげのエクステは

危ないと報道されているのをみかけたことがあります。

 

そういう私は

まつげ歴として

まつ毛パーマ→まつげエクステ

ともう10年以上まつげには何かしらの美容をしています。

 

眼科医なのに。エクステしてるの?

とたまにおばさまなどには驚かれることもあります💦

 

もちろん、エクステが絶対安全ということはないと思います。

ある程度リスクを考慮したうえてやってもらっています。

 

まつげのエクステに問題があるとしたら

エクステをつけるグルーが眼に入ってしまったり

皮膚に付着して炎症をおこしたりする

可能性はあります。

 

その場合は

その施術者の技量が足りないとか

適切なグルーを使っていなかったとか

もともと皮膚が弱いとか

そういった理由だと思われます。

 

ですから、私は固定のお店でいつもエクステをつけています。

今のところ何の不調もないので

施術者の技術も問題ないと思いますし

自分の肌にグルーがあっていないこともなさそうです。

 

まつげのエクステは危険だからつけちゃいけない!

ということではなく

技術のある人に適切なグルーでつけてもらえれば

あまり問題ないと個人的には思います。

 

皮膚炎については

皮膚に異常がでたと感じたら、早めに皮膚科でみてもらってくださいね。

 

どんなことでも

ちょっとおかしいかな?と思ったら

早めに医師にみてもらうことは悪化させないためにも

大切です。

 

エクステをつけるとメイクの時間が時短になって

とっても便利です!

鏡見るのも嬉しくなりますよー♡

 

リスクとれる範囲で

美容も楽しみたいですね!